キャッスルサービス

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講師紹介

各種研修や社内のイベントの一環として、料理教室やカクテル教室、テーブルマナー講座などを企画。 ホテルシェフやソムリエなど、キャッスルサービスならではのホテルネットワークを活用し、さまざまな分野の講師をご紹介、派遣いたします。

■講師のご紹介

株式会社キャッスルサービス
営業部長

菊田政彦

アパレル会社に就職し営業職を務めるが、のちにビルメンテナンス会社に転職する。ここで、名古屋を代表する老舗ホテル、「ホテルナゴヤキャッスル」事業所の所長として勤務し、ホテル全般の清掃部門を担当した。
ホテルの客室清掃を始め、レストランや宴会場の食器洗い場、ロビーの床洗浄や宴会場のじゅうたんクリーニングなどの専門スタッフ、総勢100名を統括した。
現在は、株式会社キャッスルサービスの営業部長として、ホテル清掃部門も含め、ホテル以外の一般ビル清掃、病院や老人ホーム施設の殺菌消毒洗浄、個人顧客であるハウスクリーニングなど営業マンのトップとして任務にあたっている。
清掃もどんな仕事でも基本は一緒である。清掃から何を学べるか?一緒に考えてみませんか?

■実績例
愛知県内高等学校(生徒)
職業講話「清掃から学ぶこと」
ホテル新入社員研修
清掃講話/客室清掃の実技指導など

株式会社キャッスルサービス
顧問(元ナゴヤキャッスル名誉総料理長)

大髙恒夫

1950年茨城県生まれ。1974年、料理人を目指し単身で渡仏し、フランス各地方の二つ星レストランを中心に6年間修業を積む。
帰国後は東京都内の有名レストランで腕をふるい、1986年株式会社ナゴヤキャッスルへ入社。キャッスルプラザ内レストランで料理長を務め、2004年ウェスティンナゴヤキャッスル総料理長(現:ホテルナゴヤキャッスル)となる。
2005年には、日本国際博覧会迎賓館エグゼクティブシェフを務め、迎賓館初の和洋折衷料理を提供し、世界117ケ国のVIPを魅了した。
2014年6月株式会社ナゴヤキャッスル常務取締役を退任、7月株式会社キャッスルサービス顧問に就任。

■実績例

中部経済新聞 連載「マイウエイ」に平成25年6月~8月手記掲載
イベント料理教室 講師
調理専門学校 講師
料理人講話「迎賓館と料理」

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